遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

さよならXF10 ようこそX-E4

f:id:taclsynritk:20240218214307j:image

表題の通りXF10がお嫁に行き、

今更ながらX-E4が手元に来た。

いやあ、

レンズ交換式のデジカメを買うのは何年ぶりだろう?

しかも、数日後には新型のX-E5が発表されるかもしれないのに笑

 

デザイン的にはX-E3が良かったのだけど、

2018年発売のXF10を手放して

2017年発売のX-E3を購入するのはどうなんだろうと悩んだ末にX-E4にした。

 

でも、コンパクトで最高。

重さはあるがXF10を少し大きくした位なサイズなので、

でっかくなった感があまりない。

 

 

ただ、レンズが決まらず。

もしX-E4を手に入れたらこのレンズにしようと

ずっと考えていた物があったのだけど、

色々考えてそれはやめる事にした。

かなりの変態レンズで、

余裕があれば次回購入・・・って事が

あるかもしれないけど。

 

で、最終的に2つのレンズにしぼり

綺麗なボケのレンズにするか

携帯性に優れたレンズにするか

この数日あちこちのブログや動画を見て

散々悩み・・・安い方にした笑。

 

結局、ボケを取れば携帯性がスポイルされ

携帯性を取ればボケがスポイルされるので

最後は

悩む前に使え!

って思い至ったのだった。

 

レンズは明日到着予定。