遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

写真来た!!

f:id:taclsynritk:20210205222816j:plain

Canon A-1 + FD 50mm F1.4

 


修正をかけたら、眠い描写になってしまった。

まあ、良しとする。

 

さて、今回の結果はと言うと・・・。

 

収穫は、

・県内のお店を新しく選んだが、依頼から届くまで比較的早く、現像も良い。

 まあまあ安い。次からここにする。

・FD50mmF1.4の印象は良かった。

 描写も「眠いもの」かなと想像したが、きちんと解像していて、

 これは使える。

・わかる写真が少なかったが、ボケも良さそう。後ろボケもうるさくないのでは。

 

課題は、

・36枚中、19枚も!画面の半分ないし、3分の1程度が黒く潰れている現象が発生。

 何なんだ!?これはっ!!

 

総括として、

・きちんと動く場合の(苦笑)、Canon A-1 + FD50mmF1.4はなかなか良い。

 が、黒く潰れる現象はいただけない。

 さすが、いわく付きのA-1である。新たな障害が付いてくるとは・・・。

 

 やってくれるなぁ、A-1・・・(泣)。