遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

Canon A-1

f:id:taclsynritk:20201106213516j:plain

Rollei 35B

手元にやってきたA-1で

フィルム1本撮り終えた頃、

なんと、ファインダー内の液晶表示が

怪しくなってきた。

 

まじか!?

 

電池を新品に換えても変わらない。

電池の消耗もあっと言う間で、

電源を切り忘れていたら

一晩で新品電池がなくなっていた。

 

そんなこんなで、

最終的に通電しなくなってしまった。

通電しないと、

このカメラはシャッターも切れない。

結局ただの金属の塊と化した。

 

フィルム1本撮って1諭吉かよ・・・(泣)

わかってはいたが、こんなに早くとは・・・。

 

 

泣く泣くレンズとボディを

手放すことにした。

 

あ~あ、

以前使っていたLeitz minolta CLでも

買い直そうかなあ。

でも高いしなあ・・・。

レンズも別に用意しなくちゃならないし・・・。

 

レンズは人に譲り、ボディは 

結局そのまま放置していた。

 

 

数日後、A-1を眺めていて、

ふと、

「電池入れたらまた動いたりして・・・。」

と思った。

 

 

 

・・・電池を投入。

 

 

 

 

動いたよ!!

なにいいいいいい!?

 

おいおいおい、

キミ、動くのかい?

この間まで返事すらしなかったよねえ?

そりゃあ、あんまりじゃないの?

レンズ、もう無いじゃん!