遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

光と影が織りなすこの世界で

f:id:taclsynritk:20210928230808j:plain

FUJI XF10

昨日と今日は突発的な対応が多くて、

予定していた仕事が全然進まなかった。

おまけにそういう時って

何故か似たような事が次々と起こるからたちが悪い。

 

月曜日の朝から何とな~く予感はあったんだよなぁ。

今週はどうも巡りが悪いみたい。

そういうのって当たるなあ・・・。

 

 

世の中、それこそ「光と影」があって、影の部分は

そりゃあ色々ある。関わるときは気が滅入る。

明日はどうかなあ。

流れが変わるといいんだけど。

 

 

 

・・・ちょっとね、上の写真を選んだとき、

光と影が美しいなあ、と思って

癒やされちった。

まあ、自己満足なんだけどさ。

 

 

一日終わる時に思う。

「今日も一日無事過ごせました。

 ありがとうございました。

 明日もよろしくお願いします。」

って、誰にでも無く感謝してから眠ってる。

 

 

職場近くの神社の前を通るときも

車を運転しながらだけど、

「今日も一日よろしくです。」

帰路で通るときは

「一日ありがとうございました。」

って思いながら通ってる。

 

宗教に頼るっていうのとちょっと違って、

感謝する気持ちを持ちたくてやってるだけ。

だけど意外と精神衛生上、良いんだよ。