遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

スマホをいかに見ないでいられるか

f:id:taclsynritk:20211111204656j:plain

FUJI XF10

目が痛い。

とんでもなく痛い。慢性的に痛い。

かなりマズい。

 

スマホ画面から出るブルーライト

眼球の奥を焼いているかのような痛み。

ホント、良くない。

 

自宅でスマホをいかに見ないか。

最近の最大のテーマである。

あのビルゲイツやスティージョブズ

子供にスマホを与えなかったという事から分かるように、

スマホがいかに体に良くないかが分かる。

 

その中毒性たるや凄まじい。

次から次へ別のページを見てしまう。

聞くところによると、

そうなるような仕組みでスマホを作っているらしい。

そうすると無駄に時間を使ってしまうし、

目にも当然良いわけが無い。

 

そう思って最近はせめて・・・と思い、

PCでブログの更新をしている。

ま、PCだって良くないけど、

こっちの方が大分楽だ。

 

 

この冬は、

毎日ローラー台を漕ごう。

そうやって過ごすのだ。

頑張れ、自分。やるのだ。