遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

夜の港を voigtlander NOKTON 35mm F1.2 X-mount で写してみた

FUJI X-E4 + voigtlander NOKTON 35mm F1.2 X

 

すっかり遅くなってしまったが、ようやくX-E4の写真を上げられる。

 

昨晩は高速を飛ばしてちょっと焼津まで行き、遅い夕飯を食べた。

そして、帰りに港の風景でも撮ろうと思って寄ってみた。

 

 

いやあ、35mm F1.2、良いね。さすがNOKTON。

シャッター速度の心配が何も要らない。

怪しい人に思われるのも嫌なので、数枚しか撮らなかったけど、

帰ってきてからPCで見てみると、

綺麗に写っている。

 

FUJI X-E4 + voigtlander NOKTON 35mm F1.2 X

ただね、嵩張る。当初懸念していたように。

バッグの出し入れが億劫になる。

どうしてもボディからのレンズの出っ張りが気になってしまう。

大口径レンズにしてはかなりコンパクトなんだけどねえ。

 

 

 

 

 

・・・で結局、嵩張らない変態レンズも

本日来てしまったのだった。

斬鉄剣案件)