遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

voigtlander HELIAR 40mm F2.8で神社を散策

X-E4 + voigtlander HELIAR 40mm F2.8

 

HELIAR 40mmでの写真撮影が楽しい。

 

 

今日は息子の引っ越しに関わる買い物の合間に

近くの神社へ行って境内の写真を撮ってみた。

 

後で見てみると

結構狙ったところからピントを外していることがあって、

もう少し落ち着いて撮らなくては・・・と反省。

つい、こういう時間が嬉しくて舞い上がってしまうので、

冷静じゃ無い自分がいる。

 

 

このHELIAR、35mm換算で60mmになるので

もう少し全体を写したいと思うことがある。

 

また、どちらかというとモノクロの方が合うような気がしている。

 

FUJIのカメラ好きの皆さんからは反感を食らうかもしれないけど、

クラシッククロームはあまり好きではない。

好きでは無いけど、

カラーの場合はこのレンズに合うかもしれない。

色味が綺麗すぎてしまう感じがするんだよね。

 

もっと枚数を撮ってみて

このレンズの良さを引き出せるようになると良いなあ。