遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

2023年元日

新しい年がやってきた。

 

いつもと変わらない朝なんだけど、

何故か新年ということで、何か「始めたく」なったり、

「チャレンジ」してみたくなったりする。

 

で、自分の場合は、いつも体を動かすことをしたくなる。

年末からの運動不足と暴食のせいで

新年を迎えたことが運動欲求のスイッチを押す。

 

そんなわけで、今年は森の中へ行く事にした。

少し歩いて静かな景色の中で、コーヒーを沸かして飲む。

コレをしたくて出掛けた。

 

 

今日の静岡は暖かく、午前中は比較的風も弱くて

山の中を歩くには最高な天気だった。

鳥の声や風の音、そして自分の足音を聞きながら

森の気配を満喫して歩いた。

FUJI XF10

FUJI XF10

目的地について、

さてコーヒーを飲もうと、支度をしていると・・・

痛恨のミスをしたことに気がついた。

 

今日は少し風があったのでガスバーナーを持ってきたのだが、

ライターを忘れてしまった・・・泣。

着火できなければお湯も沸かせない。

くうううう~!

自分の馬鹿さ加減を悔やみながら、

しぶしぶコーヒーの無い朝食を取る。

 

 

食べ終わるとまた来た道を戻り始める。

しかし、運動量が足りない。

そこで、遊歩道へ入って高台へ出ることにした。



FUJI XF10

「ロマンの丘」へやってきた。

運動不足で階段を上がったら息が切れた・・・。

 

FUJI XF10

ここからの眺めが好きでたまに来るのだが、

以前は無かったのに、無粋な柵が設置されていた。

『転落注意!』という看板も設置されていた。

いや、危ないのは誰だって分かるでしょ。

それこそ自己責任であって、

こんな景観を損ねる柵を設置するなんてどうかしてるよ・・・。

 

先へ進む。



360度パノラマの場所へ出た。

お気に入りの場所。

ベンチに座り、一人静かに2023年の山々を見渡し、

素晴らしい景色を独り占めした。

 

FUJI XF10

小一時間の低山ハイク。

しばらく山とも離れていたが、

久しぶりに来てみて、山の中に身を置くことの良さが

再確認できた。

今年は自転車と共にハイキングも楽しもう。