遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

STANLEY ランチボックス

よく外でコーヒーを淹れて飲むので、

コーヒーセットの入れ物で

何か良いものは無いかと思っていた。

 

するとインスタでSTANLEYのランチボックスを

使っている人がいて

これは良い!って思っていたら

何故か、2週間後位に我が家にも鎮座しておられた笑。

(お師匠様の斬鉄剣案件 笑)

 

なので、早速、いろんな人がやっている

テーブルセットを作ることにした。

ただ、天邪鬼なので笑、

多くの人がやってる100均のスノコを改造した物は

真似したくない笑。

 

で、試作品を作ってみることにした。

マイデスク。

時に仕事場、時にリスニングルーム、時に作業場。

蝶番をセット中。久しぶりに彫刻刀を使ったよ。

しかも研いでから笑。

 

取りあえずできた。

これが・・・

 

こうなる。

で、角を丸く切って、塗装して ↓ こうなった。

跳ね上げたワイヤー?部分が固定できるように

溝を掘るのが一般的なんだけど、

必要性を感じないことと

それをやると恐らく美観を損ねるのでやらないことにした。

 

 

水がこぼれることもあるかもしれないので

固形ワックスをぬりぬりしてみる。

布で磨いて、試しに水をかけてみた。

よしよし笑。

ちゃんとはじくぞ!

 

もうワンセット作って手前にもセットできるようにした。

これも塗装するつもりだけど、ツートンも悪くないなぁ。

 

早速外で使ってみたいけど、雨だよ・・・。

しょうが無い、家でシミレーションしてみるとするか。

 

このテーブルセットは

ランチボックスの裏蓋に収納できることがミソなんだけど、

手前のセット分は流石に入らない。

なので、テーブルセットは

全部ランチボックスとは別に持ち歩くことにする。

どうせ車に積むわけだし。

 

久しぶりの木工、楽しかった!

満足。