遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

サイクリング王国の和歌山にいつか行けるだろうか

9月に入って職場でとんでもない事件が起こった。

有り得ないこと、有ってはならないことだったので

そのことに対して憤ってはいたが、

自分の役割をある意味淡々とこなした。

 

トップは本当に参っていたが、

自分はそれほどでも無いと思っていた。

しかし、ブログを更新する気にならず、遠ざかっていた。

少なからず自分の心にも

今回のことが影を落としていたのだと思う。

もう二度とこんなことが起きて欲しくない。

 

--------------------

 

K君がついに例のイベントのエントリーを済ませた。

いよいよあと2週間後に行われる。

人ごとながらとても楽しみ。

完走できたら凄いなあ。

天気が良いと良いなあ。

彼の感動を半分くらい?共有できると思うので、

自分までワクワクしている。

 

 

一方でうらやましい気持ちもある。

大分自転車熱が復活してきたので、

今朝もいつもの海コースへ出掛けて、

少しでも体力アップを図ろうと思った。

 

今週スクワットを何日かしたせいなのか、

行く前に念入りに股関節周りをストレッチしたせいなのか、

とにかく今日は脚がよく回ったし、

帰ってきてからの疲れも少なかった。

 

『筋肉は裏切らない』

程度の差はあるだろうけれど、

やっただけ応えてくれるのが体なので、

持久力を高めることを念頭に、

平日も少し頑張ることにした。

 

 

そんな中で、

『和歌山800』というサイトを見つけた。

そして、この動画を見て強烈に憧れた。

 

www.youtube.com

 

行ってみたい!

走ってみたい!

同じようにやってみたい!

自分の足で、自分の呼吸のペースで、

そして自分の相棒で旅をしてみたい。

そう思った。

 

 

 

 

(自分の車に自転車を積んでスタート地点までいけば

 やれるなあ・・・。

 いいなあ、やってみようかなあ。

 

 

 

 ・・・いや、待てよ。

 ゴール地点の加太まで行って、

 その後ってどうするん・・・?

 え?・・・ひょっとしてまた自走して戻ってくる?笑)