遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

金属フェチ

f:id:taclsynritk:20210504073629j:plain

Canon A-1 + FD50mm F1.4

相棒のcalamita dueは、「ほぼ」カスタム終了。

以前書いたけど、ポジションの調整をしたくて、

パーツを換えた。

結果、乗りやすくなった。

 

その中で、唯一、機能には関係無いパーツを交換した。

それは、クランク&クランクアーム。

dueを売っているメーカーから出している物が

あまりにも工業製品として美しかったので・・・。

f:id:taclsynritk:20210504074538j:plain

 

機能を求めればshimano105とかアルテグラとかになるんだろうけど、

レースに出るわけでもないし、あっちはどうしてもデザインに

「走り」が出ちゃう。

こっちはクラシカルな雰囲気が良い。

光沢、場所によって変わるヘアライン、アームのデザイン・・・。

ああ、美しすぎてため息出ちゃう。

 

考えてみれば、金属フェチというのか、

金属ラブな人間なので、クランクだけじゃなくて、

自転車そのものもカーボンよりもクロモリ。

(チタンだとなお良い。買えないけど。)

カメラも金属外装系が大好き。

まあ、こうなることは必然だった。

 

 

ただし、このクランクに換える際、

BBが適合しなくて、フロントのインナーが使えない状態。

現在、適合BBの入荷待ち。

これが来ればこの自転車もカスタム終了!

 

 

 

・・・のハズだったのだが(泣)。