遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

やっちまった・・・

f:id:taclsynritk:20210711144957j:plain

FUJI XF10

助走をつけて清水の舞台をダイブしてしまった・・・。

K3 PLUSを手放し、こいつがやってきた。

 

CINELLI  VIGORELLI  ROAD  DISK  2020

 

ちゅうぶるだったけど、高かった・・・泣。

こんなことなら以前持っていたピナレロを手放さなきゃ良かったんだけど、

クロモリディスクロードが欲しかったことと、

世界的に自転車&パーツが不足してて、

これを逃したらもう手に入らんな・・・と思って

クリックしてしまった。

まあ、これに乗って健康な体が手に入るなら安いもんだ。

(・・・と、思うことにする)

 

ーーーーーーーーーーーー

 

ということで、チネラーになった訳だけど、

前のオーナーさんが

かなりこだわりをもって組んだことが分かる仕様になってて、

グラベルロードとして組んだみたい。

コンポはGRXでフロントシングル。

サドルもグラベル用のフィジーク。

タイヤもパナレーサーグラベルキングSSを履いていた。

 

そのままで走ってみたい気もしたんだけど、

タイヤだけコンチネンタルGP5000に変更。

あとは変更せずに取りあえずいつものコースを走ってきた。

 

 

分不相応のホイール=カンパのボラワン。

これが一番の楽しみだったのだけど、

なんていうのか・・・

フワッとした乗り心地というのか、

踏みごたえが無いというのか、

とにかく快適。

疲労も少なく、これはいい!

 

コンポも変速がとてもスムーズでスパスパ決まる。気持ちいい~。

ただ、このギヤ構成だと、

多分今まで登れていた坂が上がれないかもしれない(苦笑)。

まあ、いつもシングル走行なので、登れない坂は降りればいっか。

 

 

 

ということで、

calamita と CINELLIの2台体制に。

来週はいつものダム湖コースを走りたい。