遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

ドリッパースタンド諦めラック製作

FUJI XF10

自分が作ってみたいと思うドリッパースタンドは

それなりに精度が必要だということが分かった。

 

手鋸だとどうしても隙間が生じてしまい、

見栄え良く作ることが難しい。

時期尚早ということで諦めることにした。

 

仕方なく、

家にあった端材と百均で買ったアイアンを使って

コーヒーラックを作った。

板を切って表面磨いて組むだけ。

精度はほとんど求められないから楽だ。

 

塗装しようと思っていたけど、

天気が悪いし、素の状態が飽きてからでもできるから

今日はやめることにした。

 

できあがったところで家内に見せたら

「何処に置くのっ!」と

鬼のチェックが入った。

 

「う・・・う~ん、例えば・・・この辺?」

 

取りあえず、許可が下りたようだ苦笑。

 

 

何とな~く、喫茶店みたいな雰囲気になって自己満足笑。