遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

シンデレラフィット Kalita WAVE FILTER

TORCHマウンテンドリッパーを愛してやまない自分なのだけど、

製作者の方が推すハリオの円錐フィルターや

メリタの台形フィルターがイマイチフィットしなくて

モヤッとしていた。

 

フィットしてないことに目をつぶって

自分を無理矢理納得させて使用している・・・

っていうのかな、

そんな感じ。

 

 

 

しかし、見つけた!

最近、ネットサーフィンしていて

これ絶対合いそうだぞ!と思ったのが、

写真のKalita WAVE FILTER カリタ ウエイブフィルター。

アマゾンでタイムセール中だったので早速入手してみた。

FUJI XF10

よーーーーし!ジャストフィット!

これ、まるでこのドリッパーのために作ったんじゃないの?

くらいのフィット感。

 

 

早速、淹れてみる。

 

(・・・夏に部屋でアルコールストーブを使うと暑いね)

 

 

飲んでみると、

気のせいかなあ、マイルドな感じがする。

まあ、味変があるかどうか良く分からないけど、

このフィルターを使うことで問題があるかというと、

それは全く無い。

 

むしろドリッパーの形や大きさにフィットするということで、

最初からこちらを推した方が良いように思う。

 

今までのモヤモヤが解消されて、

さらにマウンテンドリッパーへの愛が深まった。

 

そこでだ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「メーカーさあーん、

 このフィルター、御社のドリッパーにピッタリですよー。

 こっちを推しませんかぁー笑!」

 

声を大にして言ってみた笑。

以上。