遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

夏休み「前」の自由研究

FUJI XF10

TORCHマウンテンドリッパー +  HOLZKLOTZ スモーキーサーバー

+ 自作ドリッパースタンド 

 

この組み合わせでコーヒーを淹れると

付加価値が生まれることを発見した。

 

 

要(かなめ)は、TORCHマウンテンドリッパー。

このドリッパーが付加価値を生み出す

重要な要素を持っている。

 

そして、サーバーは

残念ながら「曙産業 割れないサーバー」ではダメ。

 

さらに、この仰々しい(笑)自作ドリッパースタンドも

たまたまかもしれないが、良い仕事をする。

 

 

その付加価値に触れたいがために、

この組み合わせでのコーヒータイムが

つい増えがち。

したがって、

A27ドリッパーや割れないサーバーが

出番待ちで寂しそう。

 

 

さて、

その価値をさらに膨らめる事ができないか、

ただいま夏休み「前」の自由研究を一人で実施中。

果たして成果は出るのだろうか。

のんびりやって、結論を出してみよう。

夏休み「前」の自由研究が

夏休みの自由研究になるかもしれないけど、

頑張ろう。

いやあ、楽しいぞ。