遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

味覚チャート

FUJI XF10

・・・また浮気をしてしまった。

サンアグスティン並みにコスパの良い豆を見つけたのだ。

 

 

人生50年以上生きてきた者として、

一応、酸いも甘いも経験してきた笑。

 

その上で、

甘い方が好みな者としては、

この豆の味覚チャートが

酸味の少ないものだったので、

「次なる出会いかも!?」

と期待して

自分の所に呼び寄せてみた。

 

 

今日仕事から帰ると、その豆が届いていた。

 

喜び勇んでそそくさと準備をし、

期待に胸を膨らませ、

できあがったコーヒーを飲んでみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・す、酸っぱい・・・泣。」

 

 

味覚チャートがあまり当てにならないことを知った、

7月11日の夜。

 

豆選びは難しい・・・泣。