遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

食べたいものを食べたいときに食べられる幸せ

 

・・・で、

午前中一杯掛かって胃カメラ検査をしてきた。

いやあ、もう2度と鼻からカメラを入れたくない。

お医者さん、躊躇無くカメラを突っ込むもんだから鼻がメッチャ痛い。

そして、カメラが鼻~喉~胃へと降りていくときの

何とも言えない嫌ぁな違和感。

 

組織の一部を切り取ったんだけど、

先端がマジックハンドみたいになっている物で

胃壁をつまんで引っ張る様子がモニターで見える。

引っ張られた跡には小さな出血。

見ていて気持ちが良い物では無い。

 

検査が全て終わったらどっと疲れてしまった。

医者へ行ったのに余計体調崩して帰ってきた感じ。

春らしい良い天気を感じて帰ってきたが、

午後は疲れて寝てしまい、一日が終わってしまった。

 

 

取りあえず胃は問題なさそうだったが、

大量の薬をもらってくるのと同時に、

今日は消化の良いものを食べ、運動は禁止、

コーヒーもダメとのこと。

 

 

やはり食が満たされるということは

幸せを感じる大きな要素なわけで、

食べたいときに食べたいものを食べられるという当たり前のことが

こうなってみると改めて、

大事なことだなあと、身に染みた。

 

 

ブログを更新するに当たり

写真を漁っていたら目に飛び込んできたのが上の写真。

ああ、食べたい笑。