遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

お約束のダム湖コースへ

朝5時半に自宅を出発。

現地に6時半過ぎに到着。

ビゴレッリロードを車から降ろし、

7時ちょっと前に出発。

なんと、少し肌寒い。

 

 

 

梅雨が明けて、超暑い夏がやってきた。

避暑とNEWバイクのテストも兼ねて

やってきましたいつものダム湖コース。

この1週間は今日のために乗り切ってきた。

 

 

さてさて、走り出す。

ううっ・・・ハンドルが低い・・・。

コラムカットしてあるからこれ以上ハンドルをあげられない。

自転車に体を合わせるしかない。

 

フロントシングルがキツい。

このコースに長い坂は無いけど、

ちょっとした坂でも最後のギヤをあっという間に使ってしまう。

うう、フロントダブルにして34Tが欲しい。

 

 

しかし、ホイールの効果なのか、

クロモリとはいえ太いパイプを使用しているからなのか、

足が疲れない。

カラミータが割と早く足が売り切れるのに対して、

このバイクはほとんど疲労感がない。

路面が多少あれていてもカラミータほどガツガツ衝撃が来ない。

これはいい。

 

 

途中休憩していると

ランナーさんから声を掛けられた。

この炎天下に10㎞先から走ってきたとのこと。

すげー!

走ることは苦手なので、とても尊敬する。

お互いに道中の安全を・・・と言って別れた。

こういうちょっとしたコミュニケーションって、いいね。

 

 

とても暑い日だったのだけど、

コースのほとんどが日陰で暑いと思うことはなく、

日焼けもしなかった。

むしろ、途中途中で現れる湖に流れ込んでる支流のところが

とても涼しくてサイコーだった。

 

いいなあ、このコース。

この夏はここへ通い詰めになりそうだ。