遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

ストリートフォト

f:id:taclsynritk:20201212225056j:plain

f:id:taclsynritk:20201212225110j:plain

Rollei35B

静岡の片田舎に住んでるものだから、

どうしたって被写体は

自然とか、ひなびた風景が主体となる(苦笑)。

 

本当は、

都会のアート性の高いショウウインドウや建築、

そこで生活する人たちの写真も撮ってみたい。

緑とか、山とかだけでなく

オシャレな街角スナップなんかしてみたい。

ああ、被写体に変化が欲しいなあ(切実)。

 

 

毎日、車で職場と家を行き来するだけだから、

カメラを持って行っても持ち帰るばかり。

 

以前、仕事で役職が変わり、

頻繁に東京へ行く年があった。

あの時はCONTAX T3とか、

GRをバッグに忍ばせて

仕事を終えてから銀座などへ行っては写真を撮ってきた。

あの年は最高だったなあ。

 

 東京と言わないまでも、

県内のまあまあ都会な所へ電車などで通い、

オフィスビル街などで仕事ができたら

写真も毎日撮れるんだろうなあ、などと想像したりする。

 

ああ、

颯爽と都会で仕事をする男になれば良かった。

(趣味のために仕事を考える男 笑)