遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

さわさわの丘に行きたい

FUJI XF10

HOLZKLOTZのサーバーセットを購入したときに

付いていたしおり。

A27ドリッパーの解説やお勧めのコーヒーの淹れ方が

書かれている。

 

紙質が厚くて豪華。力の入り方が分かる。

個人的にとてもお勧めだし、

これからもっと有名になっていくメーカーだと思う。

 

------------

 

金曜の仕事帰りに森の中へ行って

珈琲を淹れて飲みたかった。

数年前なら天気が悪くても

躊躇無く足を向けていた。

 

お気に入りの場所があって、

一人で良くそこへ行っては

山の雰囲気を感じて癒やされていた。

 

森の緑や枝葉の揺れる様子をのんびり見て、

遠くで聞こえる鳥の声に耳を澄ませたり、

遙か上空を飛んでいく飛行機を眺めたり、

澄んだ空気を感じるのが好きだった。

 

折りたたみの椅子を持って行って

時間がゆっくりと過ぎていく中に身を任せる。

そんな過ごし方が好きでよく通った。

 

 

だが、久しく行っていない。

最近は何故かあの場所が

遠くに感じるようになってしまった。

 

ただ、足が遠のいてはいるけれど、

あそこで過ごした時間、思いは

当時と何も変わってはいない。

 

 

近々、珈琲セットを持って行ってみよう。

きっと、前と同じように過ごせるはずだ。