遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

昨年の悪夢 再び・・・?

先週、息子が風邪を引いた。

久しぶりに喉が痛いという。

寝込むほどでは無かったので、

医者にも行かず、やり過ごした。

 

今週になって、家内が喉が痛いと言い出した。

次の日にはとっても痛いし、熱もあるみたいだと言う。

あ、マズイかも・・・と思って医者に連れていったら

ビンゴでした・・・。コロナだった。油断した。

息子君もきっとそうだったに違いない。

若いせいか症状が軽かったらしい。

 

慌ててマスクを付けたりうがいをしたりしたんだけど、

昨夜から自分も喉の調子がおかしい。

痰も出る。

ああ、ヤバい。

昨年の悪夢が蘇る。

また、あの辛い1週間、

(いや後遺症の咳を含めれば

 完治するのに1ヶ月掛かった)

を過ごすのだろうか・・・。

 

 

だが、今日も喉の調子は相変わらず良くないのだが、

家内が言うほど痛くは無いし、違和感を感じる程度。

発熱する気配も今のところは無い。

 

ひょっとして去年コロナをやったから

免疫ができたのか・・・?

・・・だといいなあ。

 

 

昨晩はそんな状況にも関わらず、

HIIT(インターバルトレーニング)の

2回目をやってしまった。

ただでさえコロナで体力が落ちるところへ、

HIITなんかやって大丈夫だろうか・・・?

とも思ったのだが、

自転車仲間のKくんがこうしている間にも

体力作りを行っているかもしれない!

と思ってやってしまった。

そんなわけで、今日はあちこち筋肉痛。

 

 

さあ、明日は

発熱してくたばってしまうのか、

それとも久しぶりに自転車に乗りに行っているのか

どっちだ!?

運命はいかに!?笑