遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

同じ24時間でも若者と年寄りとは速度が違う

FUJI XF10

ふと、

去年の今頃ってどんなだったっけ・・・?

と思い、振り返ってみた。

 

コロナにかかった後で

Kくんと病み上がりライドをして地獄だったことや、

308が納車直前で指折り数えていた頃。

 

1年経つのが早すぎるなあ。

昨日のことのようなんだけど・・・。

 

 

以前、職場の若い人に言ったことがある。

「キミの24時間と自分の24時間は

 同じ24時間だけど、

 実は進む速度が全然違う事、知ってた?」

 

相手は

「何言ってんだ、このオッサン・・・?」

という顔をしていた苦笑。

 

そうなのだ。

齢を取ってからの24時間はあっという間。

若い時は1日が長いなあと思ってたけど、

今は1日があっという間だ。

若い奴らは知らないんだよねえ、この事実を。

 

 

何だか、そのうち

「もう年末だよ・・・。」

なんてここで書いていそうで怖いな・・・。

 

これまで何やってたんだろう・・・

なんてボヤかないように

光のように過ぎていく毎日を

後悔しないように過ごさないとなぁ。