遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

自転車部(笑) 活動報告

K君が10月29日に行われる

「富士ヒルクライム」に

出場しようかどうしようかと、言い出した笑。

(↑やっっぱり笑)

 

そこで、

出場を考えているショートコース9キロを

想定して試しに走ってみたら・・・

となった。

 

ハイ、ある場所に朝6時集合。

最近、休日の朝が平日よりも早い・・・笑

f:id:taclsynritk:20231007192118j:image

 

現地は山の中なのでとても寒い!

季節がギュン!と進んだな。

たまらんなあ、この変わり身の早さは笑。

2人とも震えながら打ち合わせをした。

 

自分は監督なので笑

スタート後は計測のため、

先に車でゴール付近に行って待機。

パンを齧りながら待つ。

f:id:taclsynritk:20231007193505j:image

 

激坂を選んだつもりだが

30分程で登って来た。

相変わらず凄えなあ!

 

だが、先週の120キロ走行の

ダメージが残ってるらしく、

握力が戻らないとの事。

結局、エントリー締め切りが

2日後に迫っているが

ギリギリまで悩むことになった。

 

 

8時解散。

 

 

自宅に戻り今度は自分の番。

ヴィゴレッリに乗って前回の坂にリベンジ!

 

 

今週は平日にも力を入れてみた笑。

毎日、職場に行くと

10分位かけて窓を全て開けて回るのだが

誰もいないのでダッシュで開けて周り、

最後の場所で自己流HIITを3日ほどやってみた。

 

ジャンピングスクワット、

プッシュアップ、

カーフレイズ、

ジャンピングランジなどなど・・・。

寝坊して朝食抜いてきた日は

午前中にエネルギーが切れて

たまらんかった・・・。

 

 

さあ、その効果はどうだったか?

 

前回登れなかった坂が登れたよ!笑

呼吸も比較的楽だったし、

太腿もぱんぱんの手前で少し余裕があった。

それに前回は気持ち悪くなってしまったが

今回はそのまま海コースへ。

 

f:id:taclsynritk:20231007195448j:image

最大心拍数の8割キープで頑張る。

今日は足が回る!

割と良い調子で戻って来れた。

K君には遠く及ばないが

極々僅かながら近付いたぞ笑。

千里の道も一歩からだ笑。

 

 

自分の体がバージョンアップしていくのを

実感できて楽しい。

満足!