遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

PC問題2

f:id:taclsynritk:20201206090424j:plain

Rollei35B

ここ数日、PCメーカーのサイトを訪問して、

自分の考えるスペックでは大体これくらい・・・という金額がわかってきた。

 

安い。

安いのだが・・・

その金額を今出すのはちょっとためらわれる。

なぜなら、色々と入り用だからだ(苦笑)。

 

 

で、新しいPCを買おうかどうしようか悶々としていて、

たどり着いたのが、

デスクトップPCのChromebook化(笑)。

 

通常は古くなったノートPCをChromebook化するのが一般的。

でも、別にデスクトップでもいいんじゃないか・・・?

と考えた。

 

 

で、やってみた。

 

 

おお〜!

使えるじゃないか!!(←当たり前か 笑)

 

 

このブログを更新するに当たり、

スキャンした画像はどうやって取り込むのかなあ・・・と思っていたら、

プリンターが無線に対応していたためか、

知らない間にPCとつながってた 笑。

 

一番困るのは、キーボードの配列が一部違うらしくて、

カッコを出したいのに「*」が出ちゃう。

探しているうちにわかってきたけど、

これは面倒くさいのぉ。

 

あと、普段PCでハイレゾミュージックを聴くのだけど、

再生ソフトはどうやったら使えるんだろ?

 

まだ他にも、

こういう場合は、どうするの?

ということが多いのだけど、

このPCが問題なく使えることがわかって嬉しい。

嬉しいんだけど、

半分はNEWマシンの購入モードに突入していたので、

ちょっとがっかりな日曜日 笑。