遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

カメラを持って出なけりゃ始まらない

f:id:taclsynritk:20210530075813j:plain

Canon A-1 + FD50mm F1.4

 

コロナの心配もあり、

カメラを持ってどこかに出掛けるって、最近出来てないですね。

できるだけ外でとなると、やはり自転車に乗って出掛かるしか無いのかな。

 

今までは

自転車+A-1 という組合わせは考えなかったんだけど、

最近はそれもありかな、と。

嵩張るから本当は持ちたくないんだけど、

逆に持っていけば、

自然と目についたものに足を止め、写真を撮れるし良いんじゃ無いかと。

 

 

そうなると、

ストラップでたすき掛けか、

エストバッグ類にカメラを入れるか・・・で、

また必要な物が増えてしまう(苦笑)。

 

ま、ともかくカメラを持って出なければ

写真は撮れない、という当たり前の話。

昨日は仕事だったので、

今日か明日、そうしてみようかな。