遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

自転車仲間K君と

今日は自転車仲間でもあり、

元の職場の同僚でもあるK君と、

本当は久しぶりにロードバイク

ツーリングする筈だった。

 

だが、とても暑くなるという予報に

2人ともビビリが入った事と、

いつも走るコースが先日の台風で

土砂崩れの恐れがあるので予定を変更。

カフェへ行くことにした笑。

 

車中で色々話したが、

自分の年齢と同じになった時

果たして自転車に乗っているか分かりません、

とのこと。

それはつまり、K君が50代の時

自分は70代になる。

 

もし、その時までお互いに乗ってたら凄いよねー!

ということになり、

これから互いに牽制し合っていくことになった。

 

要は、乗らなくなった方が負け、という事笑。

年齢的に自分の方が圧倒的に不利なんだけど、

よーし、受けて立とうじゃないの、と思った。

という事で、頑張ることにした。

 

 

それはともかく、

20も年齢が違うのに、

終日付き合ってくれて

お世辞かも知れないが

1日楽しかったです!と言ってくれる

後輩の存在はとてもありがたい。

 

中々真っ直ぐな性格でいてユーモアもあり、

芯に熱いものを持つK君を

今後も公私ともに応援していきたいと思う。