遊牧写民

心に残った日常を一枚の写真に

曙産業 割れない コーヒーサーバー



コーヒーは入ってない笑。

飲み終わって洗ったところをパシャリ。

 

一体いくつ持ってるんだ、とお師匠様から

斬鉄剣でバッサリ切られそうなんだけど笑、

「曙産業 割れないコーヒーサーバー」について。

 

この製品のうたい文句は「割れない」こと。

見た目はガラスサーバーそのものなんだけど、

実はガラスではなくて、プラスチック。

 

結構、コーヒーを淹れるときに

器具の扱いに気をつけるのが

プチストレスだったりするので、

試しに以前買ってみた。

 

オンライン上ではガラスのような透明度だけど、

実際に届いたときに

「やっぱり見た目はプラスチックだよねー。」

って絶対なると思ってた。

 

 

それがですね、誇張でも何でもなく、

「本、当、に」プラスチックに見えないんですよ。

まんま、ガラス。

家内も、手に取るまでガラスだと信じ切ってました。

 

プラの安っぽさが全っ然無くて、

それでいて軽いし、気を使わなくて良い。

でもって、透明度が高いから、高級感さえ漂わせてる。

凄いよ、これ。

あ、それから当然、ガラスサーバーに比べて

圧倒的にお財布に優しい。

 

 

ただ、大きさを間違えちゃって

小さいサイズを買ってしまった。

 

あ~・・・・・と

ショックを受けたのだが、

今回のTORCHマウンテンドリッパーと丁度良い大きさだった。

なので、一人分のコーヒーを淹れるときに使うことにした。

 

HOLZKLOTZ、TORCHマウンテンドリッパーと続く、

私のお勧め品。

是非。